問題「アメリカで1日に使用済みになるケータイは何台?」

070510cellphonedeath.JPG

 

答えはこの写真。

「こんだけ多いと数字からじゃ想像しにくいだろう」と、アーティストのクリス・ジョーダン(Chris Jordan)さんが作ってくれました。実物サイズは5'x 8'4"。1日に出る米国内の使用済み携帯電話の数は、「42万6000台」が正解です。

ジョーダンさんが扱う数字はこれ以外にも、発砲による死亡者数やSUVの売上高など多彩。数をアートで表現する、という視点がおもしろいですね。クロップする前の写真は「続きを読む」でどうぞ。

 

070510whatAmI.JPG

これで42万6000台。

 

070510actualsize.JPG

クローズアップするとこんな感じ。

? Ben Longo(原文/翻訳:satomi)

Running the Numbers [Artist Page via Core77]

【関連記事】 熱っぽい「地球のため息」を感じるサイト

【関連記事】 ちょいカワのゴミ袋

【関連記事】 電話の会話を刺繍する