読めない時計の正しい読み方のお時間です:NOOKA/ZOT-V 

読めない時計の正しい読み方のお時間です:NOOKA/ZOT-V  1

 

先日「むしろ時間を知りたくない人向け腕時計:「NOOKA/ZOT-ZUB」」をご紹介しましたが、「読み方がわからん!」という声が多かったので、サービス精神旺盛なギズモードが特別にお教えしちゃいます(本当は自分で読み方を発見するのが楽しいんですけどね)。

上の12個の丸い穴が「時」を表します。

この写真では7つが黒く塗りつぶされているので「7時」となります。

その下のバーが「分」を表します。

バーの下の「・」が5分刻みとなります。

ので「39分」となります。

その左下の数字が「秒」を表します。

ので「52秒」となります。

その右側がAMとPMとALを表しています。

ので、午前7時39分52秒、となります。

おわかりになりましたか?

以上、読めない時計の読み方講座でした。

NOOKA/ZOT-VCataloger

【関連記事】 「メタルロボットウォッチ」:“ちょいカワ”な腕時計

【関連記事】 ELeeNo「EYE TEST」:視力検査という名の腕時計

【関連記事】 「ABACUS The magic of time 2-861049」:時計なのに針がない!?