世界最小クラス~Pilleteのブルートゥース・ヘッドセット

世界最小クラス~Pilleteのブルートゥース・ヘッドセット 1

 

煙草の吸い殻みたいに小さな、Pilleteのハンズフリー・ヘッドセットのコンセプトです。

耳にすっぽり隠れちゃいそうです。これを使っている姿は、ゼッタイ独りごと言いながら歩いてる変態に見えますよね?

商品化はまだですけど、将来の方向性を示すモデルということで。

しかし、これだけ小さいと自分ピッタリのものを探すのが大変です。耳穴のサイズや形状は人によって違いますし、やはりワンサイズってわけには…。でも、そこの問題さえクリアできたら、どこのヘッドセットも、このサイズまでガクンと小さくなるのかもしれませんね。となると例の「ああ、勘違い」なシチュエーションがますます頻発しそうです。?Adam Frucci(原文/翻訳:satomi)

GearFuse [via Ubergizmo]

【関連記事】 ネックレスにもなるヘッドセット

【関連記事】 bluetooth対応の極小エアピース「Argard M10」

【関連記事】 あまりにも原始的な携帯電話ハンズフリーキット