秘密の通路を塞ぐ本棚の隠し扉

秘密の通路を塞ぐ本棚の隠し扉 1

 

おやおや…カモフラージュもここまで念入りだと

開け閉めするたびトロフィーとチェス盤が落っこちてきやしませんかね?

本棚に見える隠し扉です。載積重量最大500ポンド。真ん中にあるスチールのつがいを引くとアラ不思議、ギギギギギーーーッと開いて、赤い車となんだか分からないオモチャが落ちてきます。

オークとチェリー、メイプルの落ち着いた色調。

ま、置く家を間違えると、ここだけ007で余計目立ちますけど。

「電気開閉の隠しボタンとカラクリを仕掛けたら、夢のギズモード秘密基地なんだけど…」と米ギズモードのラム編集長。米ギズモードの読者は「玄関のドア、これにして押し売り締め出します」、「家中のドアをこれにする!」、「僕はある用途しか思いつかない…ココには書けないけど」と、なかなか想像力豊か。

コレばっか専門にやってる会社さんのサイトも教えてくれましたよ? 日本にもありましたっけ??  (原文/satomi)

Woodfold Bookcase Doors [via Uncrate]

【関連記事】 どこでもドア、実現へ一歩近づく

【関連記事】 SF映画みたいな開き方をするドア(動画)

【関連記事】 ノックするとチャイムがなるドア