掃除機のモーターと廃材で空中浮遊

掃除機のモーターと廃材で空中浮遊 1みなさん大好きなDIYのお時間です。

ゴミを吸い込むというカルマから掃除機を解放し、ホバークラフトへと生まれ変わらせた方がいらっしゃるようです。材料は掃除機のモーターと廃材。人が乗っても浮くというんですから、ビックリです。

浮いてる模様は、下記のリンク先から!

ちなみに、こちらのサイト「斎藤の部屋(理科)」は、学校の先生をされている方のもので、記事がアップされたのは1999年。もう8年も前なんですね…。そのころの生徒は、はたしてどんな大人になっているんでしょうか? ちょっと気になります。  (常山剛)

自作ホバークラフト[斎藤の部屋(理科)]

【関連記事】 バイク並の価格で空まで飛べちゃう「ホバーウィング」

【関連記事】 米軍の次なる戦力は空飛ぶ円盤(動画)

【関連記事】 ガレージで「空飛ぶ車」を夢見る2人のグランパ