小人さんの名刺専用書類キャビネ

070522bizcard-cabinet.JPGガリバーの手じゃないですよ?

近頃小人さんモードのギズモが選んだ名刺入れです。

フツーの書類キャビネがミニチュアになった、それだけのことなのに尋常じゃないカワユサですね…。

アルファベット別に上下各400枚ずつ収納できます。

書類タグんとこがLCD時計カレンダーなってるの、わかる?

TPSレポートに日夜奮闘してるお友達に贈って、元気づけてあげたいですねー。

…あ、TPSレポートっていうのは1999年のコメディ映画『Office Space』から出た新語でズバリ、「無駄な書類の山」を指します。わかりきった報告書とか、そういうのね(邦題『リストラ・マン』用例の解説はココ)。

巨人の島の宿題の模型にも使えますし。無理に使い道考えなくても気になるお値段たったの13.98ドルですし。 Charlie White(原文/翻訳:satomi)

Product Page [Lighter Side, via CrunchGear]

【関連記事】 折りたたんだ名刺で壊れたiPodを直す

【関連記事】 「Info Ring」:名刺代わりになる指輪

【関連記事】 「AVerVision 150 Portable Document Camera」:書類撮影用USBカメラ