レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 1

 

プロの手になるグッズです。DIYじゃなくて売り物です。

『ロード・オブ・ザ・リング』の特殊効果製作を行ったWetaスタジオのデザイナーGreg BroadmoreとモデラーDavid Tremonが、3種類の超スチームパンク風というかレトロフューチャー風光線銃を作りました。

超格好いいです。気になるお値段690ドルと、普通のおもちゃの銃の何十倍もの値段ですが、自作するのに比べればはるかに安いはず。

続きを読む」クリック以降に、他の2種類の写真と、この光線中からインスピレーションを受けたイラストを掲載しておきます。必見です。こういう映画ができるといいのになあ。

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 2

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 3

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 4

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 5

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 6

 

レトロフューチャーで精巧でセンスのいい、光線銃のおもちゃ 7

 

Jason Chen(原文/訳:MAKI、編:いちる)

Steampunk Rayguns [Wired]

【関連記事】 レーザー銃、開発中

【関連記事】 「Zero Blaster」:煙の輪っかを発射する銃

【関連記事】 毛むくじゃらたちの水鉄砲