折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 1

 

折り紙ケータイ、という新ジャンルとでもいいましょうか。

Nokiaが発表したコンセプトデザイン「Scentsory Cellphone」は、飛行機の形に折って飛ばしたり鶴を折ったり手裏剣にして友だちに投げつけたりするものではなくて、おしゃれに折りたたんでカード風にポケットにしまえるという、そういうデザインです。

しかも「香り機能付き」とのこと。封筒を開けるように携帯をあけると、ほのかにラベンダーの香りとかが漂ってくるんですかね?

…意外すぎてすぐには受け入れがたいアイディアですが、よく考えてみると悪くはないかもしれません。言われてみると通話のときは顔に近づけるグッズだし…「続きを読む」クリック以降に、もうちょっと写真を掲載。 

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 2

 

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 3

 

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 4

 

折りたためるし、いい匂いもする、そんな携帯電話 5

 

Louis Ramirez(MAKI/いちる)

Product Page [via Gadget Lab]

【関連記事】 魔法のコンパクトみたいな携帯電話「The Intruder」

【関連記事】 クランク発電できるセクシーなケータイ「SLIQ」

【関連記事】 使うモジュラーだけ選べる携帯デザイン「Me-Mo」