エアギター演技用のエレキギター!?

エアギター演技用のエレキギター!? 1

 

弦がないのに演奏できる画期的なギターがキター!

この革命的エレキギターは弦の代わりに赤外線の光線を照射。これを右手でさえぎることで音を出します。左手はコードを押さえることができて、本物のギター同様、実際に演奏することができるんです。なんですけど、これじゃあエアギターじゃないよ!?

ということで、勝手にプリセット曲を伴奏してくれるモードを装備。ディープ・パープルから長渕剛まで、日英の名曲が収録されてます。これだけコンパクトなら持ち運びに便利なので、ぜひキカイダーに使って欲しいですね。

お値段は2625円、7月発売予定です。(野間 恒毅)

AIR GUITAR PRO エレキギター[Amazon]

【関連記事】 「miJamギタリスト」:おもちゃギター

【関連記事】 スチームパンクギター

【関連記事】 バンダイから「ケロロ軍曹」「アフロ軍曹」モデルのギターが登場

p.s. ”日米”を”日英”と訂正しました。ご指摘ありがとうございます!