帽子型ジョイスティック、もうすぐ完成!?

帽子型ジョイスティック、もうすぐ完成!? 1

 

なんと手放しでゲームができる装置が開発されました!!

ネタ元として英文の記事を発見。

きっと「『高度な脳科学を応用し、人間の思念波と共に発せられる微弱な電磁波をテスラコイルでキャッチ、増幅器を通すことで前後左右の動きを再現します』などと書いてあるに違いない!!」と思って英文を読んでみたのですが…どうやら頭の傾きを読み取って前後左右を再現するシンプルなものだそうです。

とはいえ、必要にして十分。これでRPGの経験値稼ぎに草原をさまようのも、空いた手でラーメン食べながらできますよ。小池さん、おひとついかがですか?

夏頃発売予定。これでパックマンやったら、むちゃくちゃ首が凝りそうです。

(野間 恒毅)

Dream-Gamer [ Dream-Technology ]

【関連記事】 集団でWiiをやってるかのようなブロック崩し(動画)

【関連記事】 武者震「ROCCAFORTE」:本物志向のゲーマーに贈るゲーマー用机

【関連記事】 Saitek「Pro Gamer Command Unit」:左手用ゲームコントローラー