体熱を素早く鎮めるRTX冷却グローブ

体熱を素早く鎮めるRTX冷却グローブ 1フェチじゃないですよ?

体の熱放射のツボは手のひら、顔、足の裏。この冷却グローブ『RTX(Rapid Thermal Exchange)』は、手のひらに血流を集めて直接冷やすことで体の芯に働きかけ、効果的に体のほてりと疲れを鎮めます

2年間のテスト利用ではRTXグローブを使うと選手は持久力が25%回復率が50%脂肪酸化率は15%も増すことが実証されました。なんか、体表を水や保冷剤で冷やすより2~5倍も迅速に体をクールダウンできるそうですよ? 

スタンフォード大学の体温管理の専門家たちが開発しAVAcore Technologiesにライセンスした新技術とういことです!  Travis Hudson(原文/翻訳:satomi)

RTX Cooling Glove Hits the Market [medgadget]

【関連記事】 「バイオニック・グローブ」:スマート手袋

【関連記事】 心肺蘇生はCPR手袋の言いつけに従いましょう。

【関連記事】 PS3のWii対抗の切り札はVR/3Dコントローラ?