非常に見掛け倒しなドクター・フーの「Sonic Screwdriver」

非常に見掛け倒しなドクター・フーの「Sonic Screwdriver」 1

 

BBCの長寿番組『ドクター・フー』の「Sonic Screwdriver(超音波ドライバー)」です。

タイムトラベル機能は備わっていません。それどころか超音波ドライバーのくせに、ドライバー機能もないのです。片方がペン、片方がUV照明。

時空を駆けるドクターのように宇宙人を1000000000000.....000万分の1秒で倒すことはできないんだけども、地球の女の子ローズの電話番号はちゃっかりメモできます。

(とっくの昔にママの分までおさえてると思うんですけどね。非常用の予備ですな)

自分だけの秘密にしたいならUVインクも使えるよ。ローズが泣きそうになったら照明をアゴから照らすこともできます。

Tardis USB hub」で物足りないファンの方に。価格12.99ドル。

知って得することは何もないトリビアと、写真2枚は「続きを読む」でどうぞ。

 

非常に見掛け倒しなドクター・フーの「Sonic Screwdriver」 2

最新シリーズでは、この「Sonic Screwdriver」よりだいぶ小さいモデルを使ってますね。ボタン電池AG13が3つ入るサイズなことに気づいたTV製作チームが、型を取ってソックリ同じの作ったようですよ?

 

非常に見掛け倒しなドクター・フーの「Sonic Screwdriver」 3

なので、テレビと見た目はまったく一緒! でも、(何度も言うようですが)どんなに強く念じても破壊魔ダーレクは退治できません。日本で今夏地上波放送開始の『ドクター・フー』公式ページはコチラ

? Ad Dugdale(原文/翻訳:satomi)

Product Page [Think Geek]

【関連記事】 ジャック・バウアーが携帯に求めるもの

【関連記事】 オートサロン2007:ナイト財団が出展か!?

【関連記事】 マーティもビックリ! 未来派すぎるNIKEの新作!?