グーグルCEOがテレビでiPhone自慢(動画)

 

「こうしてiPhone持てるのもアップル取締役の特権だねえ。生涯保証にしてもらわなきゃ…」
ちょっとちょっと、エリックさん! あなた、グーグルのCEOでしょ!!

数日前に世界経済フォーラム(WEF)でiPhone披露したグーグルのエリック・シュミットCEO。お茶の間番組ではすっかり寛ぎモードです。余裕を演じる中にもタッチパネルをいじる目は真剣そのもの…に見えるのは、気のせいでしょうか…。

アナウンサー : この会場のすぐ外にある椅子まで数分で見えるんですよ? ねね、もう一度やってみせてくれる? エリック(やけにゆっくりした語調)

エリック・シュミット : (ゴチョゴチョいじってチラッと披露)…ね? 会場のみなさんには見えないと思いますけど(全く見えません! 汗)、要はランチ風景が衛星から見えるってことです

女性司会者が冒頭、「iPhone取締役のエリックさん」と言ってる風に聞こえるのは訳者の錯覚でしょうか…。  – Wilson Rothman (原文/satomi)

(撮影協力:Richard Blakeley

Eric Schmidt on YouTube showing off his iPhone [Scobleizer]

【関連記事】 Google Maps Street Viewカメラ(非のぞき見用)

【関連記事】 ズームし過ぎるGoogleマップでGoogle本社にズームイン

【関連記事】 Google Phone? グーグルが携帯の高速検索に特許を出願

 

p.s 冒頭の下りは、飽くまで冗談としての表現です。もし誤解された方がいたら、すみません…。ちゃんと動画では、「アップル取締役」って言ってます。ご指摘ありがとう!