普通のキーボードをエルゴノミック化するDIY

普通のキーボードをエルゴノミック化するDIY 1

 

みなさん大好きなDIYのお時間です。

エルゴノミックキーボードは売ってるけど、どうもキータッチがいまいち。「どうせならキータッチの良いキーボードを、人間工学に合致させたい」との思いをかなり強引に実現したのが、こちらの「DIY Ergo Keyboard」。

分離というより粉砕に近い気もしないでもない、分離画像は「続きを読む」から!

 

普通のキーボードをエルゴノミック化するDIY 2

 

中央部とテンキー左側とがダイナミックに分離してます。トラックボールに手を移動させる距離が減って、効率アップに繋がりそうです。マウスの位置って、案外肩こりに影響するらしいですよ。

ちなみに気になる元手は200円だそうです。  (常山剛)

DIY Ergo Keyboard [Sand Life]

【関連記事】 神業を引き起こせる自作キーボード

【関連記事】 「Daisy」:mp3プレイヤーを自作できるキット

【関連記事】 MOOG「Etherwave Theremin Kit」:テルミンを自作してしまえ