手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 1

 

小さいけど、頑張っていますね。

このMatrox製の小型装置「DualHead2Go」は、PCやMacに「ビデオを1つのモニターに出力しているよ」と思わせて、実は2つのモニターに「映しだせ」というシグナルを送っている。同時に、2つのモニターそれぞれの表示可能な解像度(1画面あたり1920×1200ドットまで)をピピピっとチェック。

そう。「DualHead2Go」はデュアルディスプレイ環境を構築してくれる外付けアダプターです。

って、そんな珍しくもない。。と思いますよね?

何が、他と違うかというと、ノートブックでも、デスクトップコンピューターでも、とにかく「DualHead2Go」を繋げるだけでPC側から出る1個のVGA出力ポートを2つに出力可能に変換するところ。おまけに、ノートPCをスクリーンに使えば、3画面のマルチディスプレイ環境も手に入ってしまう。迫力の自作大画面ですね。

欲張りだなぁ~。

この手のひらサイズのすぐれもの、気になるお値段は、たったの2万600 円。大型TV買うよりお得かも!? 「続きを読む」クリック以降に更に商品写真をアップしておきますね。  (jun)

 

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 2

 

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 3

 

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 4

 

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 5

 

手に汗にぎる!? 大画面:「DualHead2Go Digital Edition」 6

 

Press Release [Matrox]

【関連記事】 Estariより、デュアルスクリーンのラップトップが近日デビュー

【関連記事】 パソコン1台丸ごと2台にできる! マイクロソフトの「Split-Screen」ソフトウェア

【関連記事】 「Video Glasses」:37型の大画面を独り占め!