革命的! アナログインターフェイスケータイfromロシア

革命的! アナログインターフェイスケータイfromロシア 1ロシア企業の製品着想に驚嘆です。見るに、どうやら操作方法を黒電話時代に戻したようです…。

さて、ボタンを取り払った携帯で、通話以外の場合の操作はどうするんでしょう?

憶測その1 : おそらくメール機能は「ポケベル時代に戻して」数値の組み合わせで文章を作るようにしたのではないか…。

憶測その2 : ロシアでは、いわゆる日本の「4649=ヨロシク」といったような、数値を言葉にしてしまうヤンキー語(?)のようなものが、今大旋風を巻き起こしているに違いない。ところが……気になるのは左側「Web」ボタン。ワールドワイドに使えるということですか? キリル文字に造詣があれば理解できるのでしょうか?

でも実際、ロシア人たちも理解できなかったりするのではと思うのですが…。 真実のところは一体どうなんでしょう? 情報求む!  (西尾祐飛)

【 画像 】 ケータイがアナログに回帰する[Sukima Windows Plus]

【関連記事】 ロシア、移動型原子力発電所を建造

【関連記事】 ロシアのド迫力なドラゴントラック

【関連記事】 米露を結ぶ世界一長いトンネル建設計画(動画)