HDD虐待ムービー「それでもボクは壊れない」(動画)

 

危なっかしいことは、時にどうしてもしたくなってしまうものですよね。

これはI-O DATA製のポータブルHDD凍らせたり、水族館の水槽に落として引き上げてすぐに、USB接続して動作するかなど、さまざまな突拍子もない性能を試しているという不思議な実験ムービー。

見ているといつの間にか終わってしまう、この不可解な映像。シュールと言うべきか、それともマジの製品耐久実験なのか。検証動画にもかかわらずこの作りは、なんだか逸品な気がしてなりません…。  (西尾祐飛)

HDMC-U12[I-O DATA, Amazon, 楽天]

【関連記事】 HDDや携帯を目の前で物理的に破壊!

【関連記事】 ハードディスク時計

【関連記事】 僕たちがファイルを消すとき、ハードディスクは何をしているのか(動画)