自作の変態アニメを見せびらかせるLEDアート扇風機(動画)

070607Windy-GIFs.JPG

 

TOFU、OTAKU、TSUNAMI、SUSHI、SHIATSU、GEISHA、KAROSHI…。あ、記事の原題がHENTAIなもんで、つい。他に英語になった日本語、なんかありましたっけ?

写真の扇風機はファンに42個のLEDライトがついてて、回って出る図柄を自分でプログラムできるアート扇風機です。

本誌ではこれまでにもLEDで温度を知らせるだけで普通の扇風機と何ひとつ変わらない扇風機首がちょん切れそうなファン戦闘機が天井に突き刺さってるように見えるファン360度回る扇風機狂ったカラーパターンのLED扇風機など、毎日の暮らしに彩りを与えるアートな扇風機を紹介して参りましたが、これはなかなかカスタムな趣向ですねー。

128色のフレームを内蔵メモリ(5MB)に保存。イラストのファイルを扇風機に送るにはシリアルポート使って中の赤外線トランスミッタを接続しなくてはなりません。あとWindows 98、2000、XPが必要ですね。動画は「続きを読む」で。

 

 

USBポート接続で繋いだ方がシンプルなような…僕ならこれだけのためにThinkGeek(発売元)に349.99ドル送る気にはなりませんけど、どうでしょう?

– Jesus Diaz (原文/翻訳:satomi)

LED Art Fan [Think Geek]

【関連記事】 ベンツのエンブレムっぽいUSB扇風機

【関連記事】 ソーラー発電できるUSBビキニ「iDrink」

【関連記事】 LEDで光る、魅惑のビキニ(動画)