MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 1

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

    「みたいもん!」の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーが無駄に暑い中、今月もやってきました。最近、ブロガーとして様々なイベントに声をかけてもらうことも多く、体験することに勝るものはないなあと再認識しています。

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 2ということでまずは5位

    Webのインターフェイスというのが、いろいろと模索されている中、まったく違うジャンルでどうも同じ様な傾向を見つけてしまったというエントリーです。

    ネットを見ている際には前のめりの姿勢になりやすいなんていうことはよく言われていますが、そういった人の身体の特性に対してもWebが最適化を進めているといういいサンプルかなあと思います。

    ぐぐっと入り込んでいく感じのナビゲートが今風みたいですね。

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 3そして4位

    なにげに大好きなメガネネタ。長年狙っていたメガネをついにゲットしたという話です。単なるデザインではない、まさにプロダクトデザインというしかないすばらしいメガネの紹介です。値段もそれなりにするメガネですが、満足度はとても高いです。

    メカ好きにはたまらないメガネをゲットしたの巻

     

    3~1位は、「続きを読む」で!

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 4次は3位

    今、手軽な動画撮影と言えば、Xacti! ネットにアップするためには、いきなりファイルを作ってくれるXactiはまさにブロガー向けです。その最新型であり、完全防水を実現したXactiの発表会に行ってきました。完全防水だけでもすばらしいのに、動画のクオリティもかなり向上しています。しかも、手にもった感じがとてもいい。今、いちばん買うかどうか悩みまくっているのが、このXacti「DMX-CA65」です。

    Xacti DMX-CA65 新製品発表会とサンプル動画

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 5続けて2位

    みたいもん! は長く紹介してきた「Place Engine」がさらに便利になりました。GPSを使うことなく、位置情報をゲットできる「Place Engine」にはまだまだ多くの可能性が秘められています。でも、そのすごさはやはり一度体験してみるのがいちばんです。

    ということで、ブロガー向けの体験プロジェクトをスタートしています。ちょっと、まだやり方がはっきり決まっていないのですが、ぼちぼちとやっていきます。

    PlaceEngineとALPSLABの routeが連携!そしてブロガープロジェクトもスタートします。

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.6 6ジャジャジャーン! の1位

    もうね、今月はこれしかないです。N700系新幹線。自分でもどうかしているんじゃないだろうかというぐらいに試乗会に参加した後に19本のエントリーを書いてしまいました。それぐらいにN700系は書きたいことがありまくったのです。

    今回、ブロガー向けにこういった試乗会を開催していただいたことも、ホントにありがたい話ですが、それ以上にこのN700系というが、JRが満を持して送り出す新型なのだということを感じられた試乗会でした。しかも、試乗会の後、それまでの旧型の新幹線に乗るといかにN700系が快適ですごいのかを感じることができました。7月1日以降、新幹線に乗る楽しみが増えました。

    N700系新幹線「新しい新幹線ワークスタイル」について

    その他の新幹線関連エントリー