『Newsweek』誌スティーブン・レヴィ記者のiPhoneレビュー

070626Newsweek-iPhone-Review.JPGピッツバーグに豪雨で足止めに会った『ニューズウィーク』のテック番スティーブン・レヴィ(Steven Levy)記者。iPhoneで遊ぶ時間はたっぷりあったようですね。何をしたんでしょう?

僕らとやることは大体一緒です。メール、ナビ、天気予報、スポーツ、音楽、YouTube。これ全部1回の充電でできたそうな。動画やウェブを集中的に見るとさすがに電力消費は激しいですけど、懸念のバッテリー寿命は及第点

コントロールは直感的でマニュアル見なくても大体の操作は見て分かるそうです。タイプだけは集中力が必要ですけどね(タイプは元々うまい方じゃない、と氏)。スクリーンの汚れはすぐ落ちます。逆に言うと他の携帯電話より頻繁に拭かなきゃダメってことですが、袖口はそのためにあるわけだし。

残念なのはEDGEの接続環境が遅いこと、メールアカウントの一つが使えなかった(POPかIMAPのアカウントでしょうか?)こと、IMクライアントが無いこと(アップルにはiChatがあるので尚更惜しい)。楽曲をそのまま着メロに使えないのも不思議。

判定。iPhoneは優れた製品ですけど、当座は買い控えてアップルの手の内を見てから買いたいというなら、それも悪くな…とレビュー書いてる間にもジョブズ氏からiPhoneに電話が入ったようですね。;

「我々が話した相手はみんな自分の電話が気に入らないというんだ。これはもう万国共通だねえ」 。[...](あのコントロール魔のアップルCEOのことだ。きっと僕がどうしてるか。ただ探りを入れたかったのだろう)

At Last, the iPhone. [Newsweek] (原文/翻訳:satomi)

【 ※ 29日全米発売! iPhone最新情報コチラで!! (←ブクマしてね)】