女子大生 が 流し目 で ニュース を読む ビデオキャスト

女子大生 が 流し目 で ニュース を読む ビデオキャスト 1ブロガーのみなさんは必見ですね。

「視線が気になって、ニュースに集中できないよ!」なんて噂される、ビデオキャスト「//news (すらすらニュース)」が、本日公式オープンしました。女子アナ役は、現役女子大生の水瀬葵ちゃん。台本をチラ見する、初々しい流し目がたまりません。

ネットの話題をかいつまんで週一でお届けするこの番組。かなりサクサクと映像が切り替わりって、心地いい感じです。う~ん、まさにネットニュースならでは。

しかも、しばらくは試験運転中らしく、なんとブロガーや視聴者の意見を反映しつつ配信方法を見定めていくんだとか。これもネットならではですねぇ~。

第1回配信では、以前ギズモードで紹介した「ロケットガール養成講座」の打ち上げ映像が収められています。なんとネット初公開らしいですよ。秋田の広大な大地と風力発電機、そしてまっ白な太陽の下、ブッシューボワーとロケットが発射される瞬間をどうぞお見逃しなく! 興奮です!  (yuka)

プレスリリース [すらすらニュース]

【関連記事】 「MySpace News」開発中。Googleニュース+Digg

【関連記事】 どうでもいいけど気になるニュース#1

【関連記事】 どうでもいいけど気になるニュース#2