ゆすって、いびきを止めるフランスベッドの枕@マイク出力端子付

070618SnorePillow.JPG

 

人間、ゆすりには弱いものです。

夜な夜な隣で寝ている誰かの重厚な交響楽にお悩みのみなさんに健やかな毎日の眠りをお届けする「Snore Pillow」(米編集部の命名です。日本語では「いびき軽減まくら」)がフランスベッド社より秋登場です。

アレルギー、泥酔、ストレスでいびきが始まるとバイブが作動し、まくらがプルプル震えて頭の下から揺さぶりをかけてくれます。探知センサーの感度は3段階。揺れても揺れても止まらない場合、ゆさぶりの強度が1段階上がります。しかし寝返り後30秒は揺さぶりを中断するやさしさも兼ね備えています。

続きを読む」をクリックして、横からも見てみましょう。

 

070618SnorePillow2.JPG

 

…マイク出力端子がついていますよ? おおー、つまりは…

「いびき? 僕が? はっはっはっ、まさか~」
と自分だけぐっすり寝てさわやかなお目覚めの憎たらしい相手に自覚と内省を促すことができるわけですねー。ああぁ…こんな枕を待っていた! 2万9800円は高いけど効き目あるなら。9月発売。  – Mark Wilson (原文/satomi)

プレスリリース関連記事 [via tokyomango]

【関連記事】 鮭そっくりの枕、ウルトラにリアル

【関連記事】 Wiiリモコン抱き枕

【関連記事】 これは本じゃなくて枕です