風力発電で、携帯電話を充電!

風力発電で、携帯電話を充電! 1

 

これで、エコボーイ・エコガールにもなれますよ。

私たちガジェットフリークは、他の皆よりちょっと電気の消費量が多いかもしれません。そこで、ご紹介するのが、このオレンジ色のプロペラがクルクル回って発電する風力発電式の携帯電話充電器です。

重さ150g、とても軽くて小さいから、どこにでも連れて行ける。だから、1日中公園でのーんびりしながら、ブログを更新するという長年の夢も、これがあれば簡単にかなえられるんです!

と言っても、残念なことに、まだプロトタイプで、正式なスペックも発表されていません…。気分はもう、公園でのーんびりなんだけどなぁ。  -Ben Longo (訳:JUN )

Orange Harnesses Wind to Power Charger [UberGizmo]

【関連記事】 空中に設置される発電所

【関連記事】 タミヤ・ループウイング風力発電工作セット

【関連記事】 太陽電池または風力発電での電気自動車