魚型しょうゆ入れが舞い踊る時計

魚型しょうゆ入れが舞い踊る時計 1

 

これはまるで、時間の竜宮城や~っ!

と、やや使い古された台詞を口走りたくなる、魚型しょうゆ入れの壁掛け時計「pesce tempo(ペッシェ・テンポ)」。2001年のミラノサローネで発表されたインテリアプロダクトだそうです。

それにしても、魚型しょうゆ入れに、しょうゆ以外の液体を入れると、思った以上にアートな雰囲気。でも、子供の頃、夏に凍らせて食べたアイスキャンディーに見えるような気もするんですが…。

ちなみに、気になるお値段は、7560円。

そういや、この魚型しょうゆ入れの正式名称は「ランチャーム」だそうですね。「ランチ」と「チャーム(魅力)」を掛け合わせた造語なんだって!?

ま、だから、どうしたというお話ですけど。  (オサダシン)

pesce tempoCataloger

【関連記事】 魚ネックレスの作り方

【関連記事】 おさかなマウス「POI(ポイ)」

【関連記事】 魚に自動で餌やり器

p.s. 「ピスチェ・テンポ」 を 「ペッシェ・テンポ」に修正しました。ご指摘のご連絡、ありがとうございました!