音だけで時を知らせる時計(動画あり)

音だけで時を知らせる時計(動画あり) 1

 

ドアノブみたいのが可愛く歌う、と考えれば少し心が和らぎます。

Audiochron Audible Clock」は、で時間を知らせる時計。

文字盤も数字もLEDも何もありません。触るとピコンピコン鳴ります。僕たち人類はそのピコンの数を数えることによって、時間を知るという寸法です。「続きを見る」クリック以降に実際に操作している動画あり。

 

 

…1回目は可愛いけど、1週間も使ったら悪夢になりそうです。まあ、ハト時計のようなものだと思ってればいいんですかね…

– Charlie White(MAKI/いちる)

Product Page [Think Geek, via Oh Gizmo]

【関連記事】 爆発音で健やかなお目覚め

【関連記事】 「スペースインベーダーAC」:あの音が出る目覚まし

【関連記事】 起きざるをえない目覚まし時計、13種