頭上のソーラー発電所「Shade Blade」

070607shade_blade.JPG

 

鉢かづき姫ならぬソーラー発電バイザー「Shade Blade」のデザインコンセプト。

究極のサングラスだそうです。

「バイザー日除けに使うだけじゃもったいない!」と、誰かが言い出したんでしょう。これからは頭の上にAM/FMラジオ、無線機、携帯電話、ビジョン転送テクノロジーなど各種端末乗っけて歩く人が駅前交差点に続出?

でもでもでも、この外観はちょっと…設計の段階で誰も気づかなかったんでしょうか…?

図工バサミでテキトーにくり貫いたような伊達メガネがあんまりなせいもあるが。

もちろん見た目が全てじゃないですけど、これ…被ります!? 

これに端末差し込んで歩くんですよ? 押さえつけられたって嫌だな。

– Charlie White (原文/satomi)

Shade Blade [Ideawicket]

【関連記事】 OLPCの携帯発電はここまで進化した

【関連記事】 空中に設置される発電所

【関連記事】 吹けば飛ぶようなナノ発電機