USBポートが4個増設できるExpressCardアダプター登場

0705294ports.JPG

 

こんだけ毎日USBご紹介してたら、いくらなんでもUSBスロット足りないんじゃ?

というわけで今日はUSBポートがいきなり4個増設できちゃうハブ『Apiotek EC-0011 Quad USB 2.0 Express Card Adapter』のご紹介。

外付けじゃなく、コンピュータに差し込んですぐ使えます。XP、Vista、OS Xなど対応。MacBook Proで使ってみた感じでは4個に増やしても最初のUSBとまったく一緒に使えたみたいですねー。電源は外付けACアダプターですけど、これは製品に含まれていません。手持ちのアダプター使ってね。

ExpressCardのスロットにカチッとロックされなので外れると4つ一度に接続が切れちゃうのが難点、ということです。   Jason Chen (原文/訳:satomi)

Dragon Steel Mods [via Everything USB]

【関連記事】 USBポート付きテープディスペンサー

【関連記事】 増設タップにもなるUSBメモリ

【関連記事】 LaCie「Huby」:USBハブだって格好良く