YouTube Remixerで自分で動画をリミックスしちゃおう[操作手順]

2007.06.22 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:GOOGLE , WEB , YOUTUBE

070620YouTube-Remixer.JPG

 
YouTube Remixer もう使ってみた?
まだの方は是非試してみて。自分のビデオ作品がアッという間にできちゃうよ?

YouTube Remixer (リミキサー)はハードやカメラに眠ったまんまの家族やデートの写真や動画を好きなように繋いで並べ替えたり、短くしたり、フェードアウト入れてタイトルと音楽つけてコンパクトにまとめておけるオンラインツール。オンラインなので重いソフトをダウンロードしなくたって誰でもサイトで作って保存できるんです。利用は無料

[操作手順]
1. YouTubeRemixerのサイトに行って 「Try Remixer」をクリック(YouTubeアカウント持ってない人はとって戻ってね)。
2. 右にノートが出てくるので「QuickStart」押してなんとなく全体の操作の流れを見るもよし(2回目からは出てこない)。
3. 自分の動画とか写真から好きな素材を編集画面にドラッグ&ドロップ。
4. プレイバックコントロール(動画下)で不要なところをカット(トリミング)。
5. タイトルをダブルクリックして入力。フォント変更もできるよ。
6. 吹き出しで台詞入れたり額縁みたいなボーダー入れたり。動画の繋がりにはフェードアウトとかサークルアウトのエフェクトもあって、これがみんなドラッグ&ドロップで簡単に追加できる。
7. そうそう音楽も入れなきゃ。
8. 終わったら左下の「Preview」で出来上がりを確認、「Publish」ボタン押してタイトル、解説、タグ入れてDoneをクリック。
おしまい! これでアナタもYouTubeデビュー!

GIGAZINEさんにスクショ入り操作手順あります。もしかして作った方がいらしたら使ってみた感想と作品URL、是非コメントに残してね。

バックエンドはAdobe Premiereです。プロには物足りないかもしれないけど、動画編集なんてやったことない人にとっては待望のサービスでは? これからは屋根からジャンプする友だちの動画繋いで妙なハットと眼鏡のエフェクトかけたり、会社の飲み会で妙な台詞をつけたり、しょうもないアホ動画がYouTubeに溢れ返ることでしょう。

– Adam Frucci (原文/翻訳:satomi) Product Page [via TechCrunch]

【関連記事】 「YouTube」日本版のPR動画が気持ちよすぎる件
【関連記事】 モバイルYouTubeに触ってみた(動画)
【関連記事】 「僕のダンスを間違えて踊るな」と振付師がYouTube動画削除勧告(動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア