人生ゲーム第43弾は「世界」が舞台で、DVD付き!!

人生ゲーム第43弾は「世界」が舞台で、DVD付き!! 1

 

日本人なら誰でも一度は遊んだことがあるでしょう。

超ロングセラーのボードゲーム「人生ゲーム」の最新版が登場です。

その名も「人生ゲーム ゴールドメジャー」!!

今回は世界を舞台に活躍しながら、メジャーとなって億万長者を目指します。選べる職業も、メジャーリーガーにフィギュアスケート選手、プロゴルファーに映画俳優など、夢のある職業ばかり。

しかも今回は、ゴールドに輝く100万ドル紙幣が登場。そして、なんとDVDが付属。このDVDは「プレミアムイベント」や「カジノ」、「ダービー」、「人生最大の賭け」といったマスに止まった場合に再生。イベントが表示されるのでチャレンジして成功したらお金がもらえるシステムです。このDVDのミニゲームはランダムになっているので、どんな内容になるのかはそのときのお楽しみです。

人生ゲームって、家族でわいわい楽しむゲームというイメージありますけど、実際は子供を売っちゃったりとか、保険金がらみの話とか、失業しちゃったりとか、わりとシビアな内容ですよね。子供たちのトラウマにならなければいいんですが…。

気になるお値段4179円。7月26日発売予定です。

あ、写真の液晶テレビとDVDプレーヤーは付属しませんのでご注意を。  (三浦一紀)

プレスリリース(pdf)[タカラトミー]

■この商品をAmazonで購入楽天で購入! 

【関連記事】 日本の将来はこんなゲームに託される…?(動画)

【関連記事】 誰でも一応できるチェス:「Chess Teacher」

【関連記事】 帰ってきたファミリートレーナー