NykoのWiiパーティーステーションを使ってみた!

070713NykoWiiPartyStation.JPG

 

もう最高! 友だち呼んでWiiでホームパーティー開くのに必要なものは全部揃ってるNykoの「Wii Party Station」です。もしかしてホコリ被っちゃってるWiiが見事に蘇りますよ?

お値段たったの24.99ドル。こーんな安いのにチップス専用皿まで付いちゃって、なんと痒いとこに手が届くステーション…。Nykoの人に話を聞いたら、チップス皿は幅も深さも大きく再設計するそうです。これじゃあ1人ですぐ食べ切れちゃう大きさですもんね。

-主な機能-

LCDのスコアボード : 家族4人のうち誰がリードしてるか一目で分かります。足し算・引き算は手動

Wiiリモコンホルダー : リモコン探さなくていいよ

ヌンチャク収納棚 : ヌンチャク探さなくていいよ

汗を飛ばすファン : ボーリング場みたい! 手に汗握るゲーム、汗っかきもこれで安心

ソーダ缶ホルダー : 保冷ジェルつき

チップス&ディッピング専用皿 : 説明不要でしょう。

ギャラリー使用の感想は「続きを読む」でドゾ。

 

NykoのWiiパーティーステーションを使ってみた! 1

 

NykoのWiiパーティーステーションを使ってみた! 2

 

NykoのWiiパーティーステーションを使ってみた! 3

 

チップスはどうせ1日中そこ出しといて、汗だくの記者たちが指突っ込んだものかなーと思って、僕は1枚も手つけませんでしたけど、飲み物は冷蔵庫出してからも保冷ジェルでキンキンに冷やしておけるのが嬉しいですね。トレイはヌンチャク2個載せられるサイズで、4人用ゲームでは十分な大きさ。LCDスコアボードの足し算・引き算は手動です。どんなゲームにも使えます。

なんてったって、この真ん中のスピーカーみたいなファン、これが素晴しいですね。写真のものはプロトタイプ。完成品は数ヶ月以内にリリースの予定です。

-JASON CHEN (原文/翻訳:satomi)

[Wii Party Station]

【関連記事】 ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画)

【関連記事】 スリム&ムキムキなゲーマー育成機

【関連記事】 テルミン+Wiiリモコン+moog(動画)