実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 1

 

ここまできたら、誉めてあげたいですよね…。

憶えていますか? 以前ご紹介した、日本名だと「コンボイ」こと、『トランスフォーマー』の「Optimus Prime(オプティマス・プライム)」に実名を変えてしまった人(写真左)を。

実は、そんな改名をしてしまった人が他にもいるのです。

それが、Jason Burrowsさん(写真右)。マイナーチェンジとして、ミドルネームを「Megatron(メガトロン)」(「Optimus Prime」の敵役ですね)と改名したんですねー。

そんな「Megatron」さんの存在を知って、「Optimus Prime」さんは…なんと、実際に戦いを挑んでいるんだそうです!

挑戦状の中身と、二人のプロフィールは、「続きを読む」をクリック!

 

Jason"Megatron"Burrows へ

最強のOptimus Primeは、公式にお前に挑戦状を送りつける。もし、おれの宿敵であるMegatronを名乗りたいなら、堂々とファーストネームにしろ! カッコだけつけてるんじゃない!

もし、同意するなら、大衆の面前で戦おう!

- 1人が勝ち、1人が去るのだ -

さて、ここで、彼らのプロフィールを少しご紹介したいと思います。

 

---

 

まずは、ちょっと年取った「Optimus Prime」さん。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 2

36歳、身長180センチ。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 3

鍛えられた元兵士で、イラクに従軍していたこともあり。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 4

現在は消防士で、国家警備隊をしているそうです。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 5

彼が自分自身を、言葉で表すなら「はじけてる・地位・知能・技術・勇気・耐久性・速度・力と射撃能力」と表現しています。自信がみなぎっていますね~。

犬とのじゃれ合いもハンパじゃありません。

---

 

一方、こちらもちょっと年取ったJason"Megatron"Burrows。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 6

30歳の巨漢です。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 7

休日はソフトボールに情熱を燃やし、日中はCBSラジオ局のデスクですごしているとのこと。

ちょっと不利かも…!?

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 8

でも、こう見ると、確かに面長のメガトロンによく似ています。

 

実録! トランスフォーマー ~ 変型なき戦い Optimus Prime VS Megatron ~ 9

しかも、『24』のジャック・バウアーに似ていることもあり、案外やるかもしれませんね(見た目だけの話ですが)。

さて、「Optimus Prime」さん本人 VS 「Megatron」さん本人。どちらに軍配があがるのか? 米Gizmodoでは、投票を行っていますので、もしよろしければ。

ちなみに、現時点の投票結果を見ると…ま、まあ、そうですよね。

- Karson Thompson(訳: junjun )

【関連記事】 トランスフォーマーオタクが集まった日(動画)

【関連記事】 車椅子をコンボイ(トランスフォーマー)風トラックに改造(動画)

【関連記事】 トランスフォーマーのコスプレ(動画)