遅くてちょっとしか走らない、ソーラーパワーで動くバイク

遅くてちょっとしか走らない、ソーラーパワーで動くバイク 1

 

このエコバイク、バルセロナのイベントで革新的だといって賞をとったらしいのですが…

スペインはカタルーニャ地方のメーカー、Sun-Redが作ったこのバイクは、ソーラーパネルで覆われています。充電が完了すると、時速50kmで、20km走るそうです。

…ええ、20kmです。皇居4周ですね。その他、停止したらこのように覆ってくるらしいこのソーラーパネルが、ライダーの首をはねないのかなど、心配の種はつきません。

(MAKI/いちる)

Sun-Red designs solar bike [UberGizmo]

【関連記事】 ソーラーパネルつきのトートバッグ

【関連記事】 ソーラー発電できるUSBビキニ「iDrink」

【関連記事】 鳥のように羽ばたく、ソーラーパワーで飛ぶ飛行機(動画)