手が手を洗い、手に手を洗われる石鹸

手が手を洗い、手に手を洗われる石鹸 1

 

The Hands Hands Soap」は、控えめに言っても薄気味悪い製品ですが、よくよく考えてみると、ただグロテスクなだけではありません。

これは赤ちゃんの手の形をした石鹸です。この手で僕の手を洗うとき、同時にこの手は僕の手を洗うことで洗われた手にもなっています。使えば使うほど、どちらが手でどちらが石鹸か判らなくなっていき、そして個性は消え全ては一なるものに融合していく…超越…

続きを読む」クリック以降にもうちょっと写真をおいておきますね。

 

手が手を洗い、手に手を洗われる石鹸 2

 

手が手を洗い、手に手を洗われる石鹸 3

 

- JESUS DIAZ (MAKI/いちる)

[7 Gadgets]

【関連記事】 「Nope It's Soap」:うんち風の石鹸

【関連記事】 手で寄せて上げている風ブラジャー

【関連記事】 手を携帯電話にする