アムロ風の選挙広報ポスター

2007.07.18 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

070718amro.jpg世間は実物大ガンダムで盛り上がってますけれども、参院選挙だって盛り上がってます。

ついに山形県選挙管理委員会は膠着する投票率を挽回すべく、ガンダムを広報活動に投入しました! …っていってもガンダムじゃなく、アムロなんですけどね。さらに、よく見るとアムロの声優・古谷徹のモノマネ芸人、若井おさむなんですけど…。

ここまで来るとなんでもアリですね。アリといえば、郵送されてくる投票引換券、あれは無くしても投票できるって知っていました?  投票権がある人はコンピュータで管理されていて、引換券はあくまでも投票作業を円滑にするものらしいです。つまりすべてはコンピュータ任せってことです。

選挙活動もガンダムのような教育型コンピュータを導入して、「ガンダムの性能のおかげで勝てたんです」とか言ってほしいものですね。参議院議員選挙は7月29日が投票日です。  (野間恒毅)

山形県選挙管理委員会

【関連記事】 ガンダムポータルサイト「GUNDAM.INFO」
【関連記事】 ついに実物大ガンダム、大地に立つ!?
【関連記事】 ガンダムに負けていられない!? ウルトラマンのテーマパークが今夏登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

・関連メディア