まとめ : 夏に役立つ「涼感」ガジェット20

まとめ : 夏に役立つ「涼感」ガジェット20 1

 

そろそろ梅雨明け、夏本番ですね。

というわけで、今週のまとめ企画は、真夏に涼風を運んでくれるガジェットです。普段は暑苦しいものばかりを扱っているように思われがちなギズモードですが、ときにはこんな爽やかなグッズも紹介しているんですよ。

まっ、なかには、まだ暑苦しさが残るモノも一部ありますが…。

詳細は、下記「続きを読む」をクリックしてください!

 

【クールな製氷皿】

 ・氷でできたショットグラスを手軽に作れる製氷皿

 ・串刺しの氷ができる製氷皿

 ・ギター型の氷で、クールなひとときを楽しめる製氷皿

 ・流しそうめん式製氷皿「Party Shot Luge」

【氷のアート】

 ・解けつつある、氷でできたレジスター

 ・ホンモノの氷を使うLEDライトの作り方(動画)

【非氷系ドリンククーラー】

 ・「オン・ザ・ロックス」:氷要らずの天然石

 ・「アイスキューブ」:発光する氷

 ・USBで飲み物を冷やす/暖める製品

【各種クーラー】

 ・エアコンの携帯端末が登場!:「ケイタイエアコン」

 ・サンコー「USBひんやりクッション」(お尻冷やし用)2007年度版

 ・「たまちゃん」:ポータブル温冷庫

 ・お風呂専用「ガリガリ君」

 ・「ビートジェネレーションバッグ」:音楽を奏でるクーラーバッグ

【扇風機&ファン】

 ・自作の変態アニメを見せびらかせるLEDアート扇風機(動画)

 ・360度回る卓上扇風機

 ・LEDつき扇風機、涼しさは普通の扇風機と一緒

 ・ベンツのエンブレムっぽいUSB扇風機

 ・天井で回る刃物風のシーリングファン:「Enigma Fan」

 ・戦闘機が天井に突き刺さってるように見えるシーリング・ファン

 

ザッと一覧を眺めているだけで、なんとなく涼しくなりますね。

ガジェッターには、いろいろツラい夏ですが、こんな涼感ガジェットで、なんとか乗り切っていきましょう。  (オサダシン)