実物大ガンダム、富野監督はややご不満!?

実物大ガンダム、富野監督はややご不満!? 1

 

7月21日(土)は、「ガンダムクライシス」のオープニング初日!!

いままで、さんざんあおってきたギズモード・ジャパン編集部も早速、富士急ハイランドへ行ってきましたよ! なにせオープニングセレモニーには豪華なゲストが登場。声優の古谷徹さん、池田秀一さん、さらに富野由悠季監督が駆けつけ、トークイベントが開催されたのです。

アトラクション自体の内容はこちらで確認していただくとして、今回の話題はやっぱり実物大ガンダム。富野監督も「松戸のなんかよりもずっといい!!」とおっしゃってましたね。でも…

 

実物大ガンダム、富野監督はややご不満!? 2

GUNDAM.INFO」より流用(※アトラクション内は撮影禁止だそうです…)

 

実はアトラクションに参加しても、まったくといいほど実物大ガンダムを拝むことができないんですよ…。さすがに富野監督もいわく、

「アトラクションをやりながらガンダムを見れたら、それはニュータイプ!!」
だそうで…。オールドタイプの私には無理でした。

なにせ、施設の中は暗いし、ガンダムにも照明が当たってないし…。実際、富野監督も言い訳するように「照明は(もっとガンダムが見えるように)直させます!!」だって。たぶん、これから、どんどん改良されていくんでしょう!

ちなみにアトラクションをクリアした人の中から1名が選ばれて、コックピットに入ることができるんです。なので少なくとも、それを一度体験までは何度でも通いたいですね。

以下にアトラクション周辺で見つけた、面白いものへのリンクを貼っておきます。  

(野間恒毅)

 

実物大ガンダム、富野監督はややご不満!? 3

ガンダムクライシス・バス[のまのしわざ]

 

実物大ガンダム、富野監督はややご不満!? 4

シャア・アズナブル(ウェルダン穂積さん)

 

シャアのバス前演説(動画)