メカメカしいバイク用ヘルメット

メカメカしいバイク用ヘルメット 1

 

バイク好きの方にはハゲが多い。過去にはそんな説がありました。なんでもヘルメットの中がムレムレで、頭皮によろしくないんだとか。

そんなハナシが正しいのかどうかは知りませんが、現在発売されているヘルメットの多くは空気を取り入れ、頭部を冷やして熱気を後ろから逃がすエアインテークつきのものがほとんど。その機構部もまた、どうデザインするかのポイントとなっているみたいですね。

そして今回ご紹介するメリケンオンラインさんの輸入するICON製「Domain」シリーズは、なかなかにモノモノしいカタチとなっています。「続きを見る」をクリックして皆さんも確認してくださいね。

 

メカメカしいバイク用ヘルメット 2

 

まるでサンライズ80'sロボットものにでてきそうなインテーク。「GILERA FUOCO 500ie」との相性、よさそうです。けっしてカタチだけのプロダクツではない証拠に、Snell M2005とDOTをクリアしたヘルメットだということを記しておきましょう。  (武者良太)

Domain [メリケンオンライン]

【関連記事】 頭にジーンズを被るかのようなヘルメット

【関連記事】 「シャア専用ザク」デザインのバイクヘルメット

【関連記事】 「アフロメット」:アフロのかつら付き原付ヘルメット