映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ!

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 1

 

昨日お伝えした、映画『トランスフォーマー』のプレミア試写会

いや、スゴかったですよー! 国内外のセレブが集まってきたり、イリュージョニストのフランツ・ハラレーのパフォーマンスがあったり…そして、なによりも映画そのものが最高でした!! これまで、ギズモードで何本もエントリーを上げてきた甲斐があるってものです。

そんな、大興奮のプレミア試写会の様子は「続きを読む」で、どうぞ!

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 2

ギズモードと言えば、おなじみなのはガンダム記者ですが、今回は映画に登場するメガトロン記者(左)とオプティマス・プライム記者(右)に登場してもらいまして、イベントの様子をお伝えします。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 3

とはいえ…テレビ・新聞・雑誌などなど大勢の報道陣に混ざって、いささか緊張気味の両記者&ギズモード編集部。

映画では組んずほぐれつの死闘を演じている2人ですが、このときばかりは矛を収めて肩を寄せ合っております。

 

070724trans04.JPG

とりあえず試写会に先立ち、ゲストが登場するとのこと。誰が登場するかプレスにもリリースがなかったので、ワクドキしているメガトロン記者。ぜひとも、ゲストに持ってもらった姿をパチリとやるため、周りのカメラマンにチラ見されながらも気合いを入れている様子です。

そうこうしているうちに、歓声とフラッシュに包まれながら、ゲストが続々と登場!

 

-----

  

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 4

元パイレーツの西本はるかさん。相方はご結婚されたそうですね。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 5

セレブタレント・マリエさん。お隣はジュノンボーイだとか。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 6

ジャガー横田夫妻(オプティマス・プライム記者の後ろにいます)。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 7

おもちゃ博物館の館長・北原照久さん。なぜに『フィギュア王』?

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 8

女優の寺島咲さん。初めて知った方ですけど、清楚でステキですね。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 9

モデルのシェイラさん。サービス精神が旺盛でした。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 10

画家のクリスチャン・ラッセン氏(メガトロン記者の後ろにいるはず)。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 11

映画評論家のLiLiCoさん。迫力が違います。

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 12

そして、モデルの西山茉希さん。ソーキュート!

 

ちなみに西山さんが登場した時の反応を映した動画がこちらです。

最後の数秒間に写る、「ギズモード・ジャパン」プロデューサーのオサダ氏が見せる「撮ってやったぜ、オレ!」的な表情はいかがなものかと…。

 

-----

 

070724trans14.JPG

オーラスには、マイケル・ベイ監督(左)、ジョシュ・デュアメルが登場。

 

070724trans16.JPG

ここぞとばかりにコンタクトをとるべくアピールしましたよ!

「マイケル!」「ジョシュ!」

 

070724trans17.JPG

そしたら、なんと監督がこちらに向かってやって来るではありませんか!

 

070724trans18.JPG

「プリーーーーーーーーズ!」と、オプティマス・プライム記者とメガトロン記者を差し出すも、咄嗟のことでそれ以上の言葉が他に出ず…。

結局、前列のカメラマンのカメラを手に取り、舌を出して去っていっちゃいました…残念。

 

070724trans19.JPG

それにしても、監督の奥さんらしき女性の白いドレスが気になって仕方なかったです。

 

070724trans20.JPG

さて、その後、上映会場ではイリュージョニストのフランツ・ハラレーがイエローのカマロに乗って、颯爽と登場。

そして、映画の主人公サムを守るガーディアンとして活躍するバンブルビーへと、そのカマロトランスフォームさせるんです! あー、映像でお見せできないのが、ホント残念!!

 

映画『トランスフォーマー』のジャパン・プレミアに行ってきたよ! 13

そんなイベントを終えた後、いよいよ映画の上映です。これがもう! お世辞抜きでメチャメチャ面白かったー! 『アルマゲドン』の100倍スゴイというか、響き渡る重低音と壮絶なアクション…まるでロボット界ジャッキー・チェンですよ、これは!! 

 

というわけで、トランスーフォーマーは8/4(土)から全国ロードーショー開始です。映画に先駆けて各店限定のグッズも販売されている模様。トランスフォーマーコレクターにはたまらないですね。  (常山剛)

公式サイト[映画『トランスフォーマー』]

トランスフォーマー フィギュア[タカラトミー トイホビーマーケット]