ターン無しで永久に泳げる例のシステムの動画

 

ギズモード・ジャパンの賢明な読者に「鵜飼いの鵜」と呼ばしめた、例のシステム。今回使ったのは、以前「永久にターンしなくていい魔法の水泳器具」でご紹介した、「Home Swimmer」そっくりな類似品「Aquavee」です。そう、もう一個あるのだよ。

こないだも永久に流れに逆らって泳げる水流ジェット「Pool Treadmill」なんてのが出ましたし(類似品「ExerSwim」)、最近なにかと話題の永久水泳システムですけど、こうして実際腰に紐つけて泳いでるとこ見るのは初めてですね。どんな具合なんでしょう? 早速見てみましょう。

クリック。

う…。やっぱマヌケです。ひたすらマヌケ。真面目にやればやるほど。本人、分かってると思うけど。

なお、前の「Home Swimmer」はポール式なので突き立てる地面がないと使えませんでしたけど、こちらの「Aquavee」は吸盤式なのでタイルやコンクリでも大丈夫。改善が見られます。てことは売れてるのかもしれません。油断してると腰紐だけ太平洋泳ぎきって日本上陸しちゃいそうです。   (原文/satomi)

[Aquavee]

【関連記事】 水がないところで水泳ができる機械(動画)

【関連記事】 ルームランナー型自転車(動画)

【関連記事】 世界一深いプール