超神ネイガーの豪石ケータイ

超神ネイガーの豪石ケータイ 1

 

超神ネイガー」とは、海を、山を、そして秋田を守る、秋田発「地産地消」ヒーロー。元気な子どもをカメムシにしようと企む、秋田の悪の組織「だじゃく組合」との死闘を彼は、毎日のように続けているのであります。ちなみに「豪石(ごうしゃく)」とは、主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、ネイガーに変身するときの掛け声だとか。

そして、その超神変身現象ですべてのボタンがトルグスイッチ化してしまったのが、こちらの「豪石ケータイ」。入力は0か1の究極のデジタルアイテムです。明らかにズボンのポケットには入りません。

さらに、アンテナはおなじみ八木アンテナ。地上デジタルも受信できそうです。でも画面はモノクロ2階調。元はP206ですからね。と思ったら、よーく画面を見ると、なんと「iPod」になっているじゃないですか! お、恐るべし秋田の科学力…。

こちらのアイテムはギズモ読者のイーグルたかさんからのタレコミ情報でした! ありがとうございました!   (常山剛)

豪石モバイル[超神ネイガー]

【関連記事】 ファミコンつき携帯電話

【関連記事】 携帯電話+黒電話

【関連記事】 革命的! アナログインターフェイスケータイfromロシア

p.s. 「ごうじゃく」を「ごうしゃく」に修正しました。ご指摘ありがとうございます!