薄型PSPは9月20日発売。外付けでワンセグチューナーも登場!

薄型PSPは9月20日発売。外付けでワンセグチューナーも登場! 1先日のE3で発表された薄型の新PSP発売が9月20日に大決定です!

お値段は1万9800円と、前モデルの2万790円より気持ばかり値下げされてますが、機能自体は薄型・軽量化に加えてテレビ出力対応UMD読み込み速度の向上USB充電対応など大きく改善。これはもう前モデルを買う理由が見当たりませんね。

しかも新型モデル専用ワンセグチューナーも別売で発売。USBで装着してPSPの大画面でワンセグが楽しめます。ロケーションフリーと組み合わせたらPSPが最強のモバイル動画プレーヤーになるかも。

しかしこのワンセグチューナー、なぜ新モデルだけなんでしょうね。USB経由すら前モデルでも使えるし、持っているユーザーもたくさんいるのに…と考えてしまうのは、自分がすでにPSPを持っているからでしょうか。  (山沢健太郎)

プレスリリース [PlayStation.com(Japan)]

【関連記事】 ついに発表されたPSP2…ではなくPSP2000(動画)

【関連記事】 新型PSPのフォトギャラリー

【関連記事】 募集企画:PSP2で実現して欲しい機能はなんですか?