ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画)

来年上半期からゲーマー体型の定義が変わりそう。

フラフープ、ヘッドゴール、腕立て伏せ、片足立ち、ヨガ…。体を酷使し、バランスを鍛え、BMI(Body Mass Index)で肥満度測って、健やかな体を維持するために作られた任天堂の新兵器「Wii Fit」公式デモです。

体重計みたいなバランスボード(仮称)のアクセ使った新ゲームが続々出てきますよ? 「遊ぶだけで健康になれる!」オーラたっぷり。

バランスボードが体重移動を圧力で感知し、残りの体の動きを予想してくれるので、ビー玉転がして穴に入れるゲームとか、そういうこともできちゃう。

Wiiリモコンとヌンチャク振り回しても、ちっちゃい筋肉はバランスで鍛えないと。…と深く納得なデモでした。来年上半期発売予定。  

ADRIAN COVERT (原文/翻訳:satomi)

Wiiフィット NINTENDO
Wiiフィット

Amazonで詳細を見るゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画) 1

【関連記事】

Wiiプレイ時の子どもの消費カロリーは360、PS3より40%多い

トレーニングにWiiを活用

スリム&ムキムキなゲーマー育成機

  

p.s. 「体脂肪」 → 「肥満度」という訂正を加えました。ご指摘ありがとう!