職人の祭典、ワンダーフェスティバル2007夏(動画)

職人の祭典、ワンダーフェスティバル2007夏(動画) 1

 

編集長のいちるさんと行ってみました。カタログを購入&会場に入場、そして、いきなりコチラの作品と出会いました。これ、なんておっぱいボールですか? すっげぇ。ワンフェスすっげぇ。どこのデザインフェスタかと思いました。

ただでさえだだっ広い東京ビッグサイトの中に、溢れるほどの作品の数々。しかもどれもがハイクオリティ。2次元独特のディフォルメを、どうやって3次元化しているのでしょうか。職人どころか、ニュータイプの技としか思えません。

その他の作品は動画にしてみましたよ。そうそう、この動画にもあるPS2と液晶テレビのガレージキットは買いました! 金色に塗って、百式モデルにしようと思います! 

 

 

友達から「替えのシャツ2枚は持って行ったほうがいいよ」「凍らせたドリンク必須」と脅されていたのですが、意外にも涼しげで快適。でも午後1時からの入場では、全ブースを見ることができませんでした…。次回は朝から行きたいなあ。そしてお話を聞かせてくださるサークルの方、時期がきましたらぜひご連絡ください! 

ワンダーフェスティバル2007夏

(武者良太)

【関連記事】 Gカップなマウスピロー:おっぱいボール

【関連記事】 自作の変態アニメを見せびらかせるLEDアート扇風機(動画)

【関連記事】 Windows効果音で、アニメ系ハウスを演出(動画)