「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 1

 

キャラホビ会場に、彦摩呂が!?

大きなガンダムとか、中くらいのガンダムとか、小さなガンダムとかが、所狭しと並んでいたキャラホビ会場ですが、他にもこんなものがありました。ということで、ガンダム以外の小ネタをPick upしてみましたよ。

こちらの写真はアニメイトブース。どこかで聞いたことがあるようなフレーズの壁書きですが…、モザイク部分の答え以下からどうぞ。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 2

答えは「カレー」。その名も「エヴァンゲリヲン インパクトカレー」。大質量の辛さがあなたの口を直撃! ということなんでしょうか。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 3

カレーの右隣には、「人類補完人形焼」。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 4

左隣には、「雛見沢饅頭」が。

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 5

サバゲーで使用できるキャラクターフェイスマスク。ちゃんと実際の使用例を写真で撮ってます。総合学園テクノスカレッジブースにて。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 6

装甲騎兵ボトムズの1/1スケール。鉄製で、高さは3.8m。舐めるように一周した動画はこちらから。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 7

映画『トランスフォーマー』でバンブルビーにトランスフォームする、カマロもお目見え。

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 8

この日は「キャラホビマーケット」では、アマチュアディーラーによるガレージキットが開催されていました。キャラ物から水着物まで、完売続出でした。

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 9

 

「キャラホビ2007」体験記4 : 小ネタ集 10

モデル撮影会的な光景も。

キャラホビ2007

(常山剛)

【関連記事】 「キャラホビ2007」体験記1 : ガンダム立佞武多

【関連記事】 「キャラホビ2007」体験記2:1/1ボトムズ

【関連記事】 「キャラホビ2007」体験記3 : コスプレ集