ゴールデンダンス「AUDIO BONE AQUA」:耳をふさがない新世代骨伝導ヘッドホン

ゴールデンダンス「AUDIO BONE AQUA」:耳をふさがない新世代骨伝導ヘッドホン 1

 

骨伝導って知ってますよね? 一時期携帯電話にも採用されて話題になりましたっけ。骨伝導とは、頭蓋骨や頬骨、あごの骨などを通じて振動として音を感じ聞き取る方法です。

通常人間は、耳の奥にある鼓膜を通じて音を聞いているわけですけど、骨を通しても聞くことができるんですね。

この骨伝導の仕組みを使ったヘッドホンが「AUDIO BONE AQUA」です。ヘッドホンは耳に装着するものですが、これは骨伝導だから耳には入れません。耳がふさがれないので周囲の音もしっかり聞こえるため、安全対策にもなりますね。

カラーバリエーションはオレンジ、ピンク、ブルー、ブラックの4色。しかも丸洗いもできる防水仕様! 35gと軽量なのでつけているのを忘れちゃうくらい快適です。お値段は9980円です。

以下装着した写真を掲載しておきます。

 

ゴールデンダンス「AUDIO BONE AQUA」:耳をふさがない新世代骨伝導ヘッドホン 2

 

製品HP [ゴールデンダンス]

 

(三浦一紀)

この商品を楽天で購入

【関連記事】 骨と筋で吊る体内ブラ「Cup&Up」

【関連記事】 動物の骨の動きを3Dアニメーションでシミュレート

【関連記事】 サンコーの骨伝導スピーカー「VONIA」