手りゅう弾の投げ方を教えてくれるサマーキャンプ「Camp Okutta」

 

ほのぼのした音楽と中身のギャップもすごいですね・・・。

さて、サマーキャンプにも色々ありますが、あなたの可愛い天使たちをタフにしたいなら、このカナダの荒野のどこかで開催されているCamp Okuttaが、一番良いキャンプかもしれません。紛争地以外では・・・。

なぜかというと、この、やさしそうな笑顔のアドバイザーが、手りゅう弾の投げ方、自動小銃の扱い方、地雷の素早いかわし方などを、手取り足とり教えてくれるんです。って、こんなキャンプに子供を送り込む親っているのでしょうか…。

と、心配してしまった方、ウソをついて、ごめんなさい! 実はCamp Okutta なんて、存在しないのです。これは全て、War Child Canada のイマジネーションなのです。世界の少年兵の苦境に注意を引き付けるために、この衝撃的なビデオを作ったとのことです。ホッとしましたが、世界には同じように小さな子どもたちが実際に銃を持って戦っている現実があって、心が痛みます。世界に平和を!

Camp Okutta via Neatorama

-Addy Dugdale (原文/junjun )

【関連記事】 防弾教科書

【関連記事】 まとめ : こんな時代の エコ発電 20本

【関連記事】 地雷を無効化する毒ダーツ「Venom」発射!