グーグル、Gmail配達人を世界的に募集(動画)

 

Gmailって、思った以上にローテクですね…

Google社内に届けられた1通のGmail。まさか、それを社員総出で、しかも人力で配っていただなんて。その上、いまだ届けられずに、世界中の人々の助けを求めているんですよ!? …なんてね。

もちろん、これはGoogleイベントのお話。「Gmail:リレーストーリー ビデオ」では、「この動画の続きを作りませんか?」と茶目っ気たっぷりに呼びかけています。やっぱりGoogle、楽しいですね!

実際、すでに応募作品も相当数になっている様子。そんな中から、編集部で気になった作品を数点、以下にアップしておきます。

 

 

 

 

 

 

応募の締め切りは2007年8月13日(月)。

本日は9日なので、まだまだ間に合いますね。お盆休みは、家族総出で、挑戦してみるというのもいいかもしれません。愛娘がGoogle関係者の目に留まって、世界デビュー!! なんてことも、あるかもよ。

応募の詳細は、下記リンクでどうぞ。

Gmail: リレーストーリー ビデオ(日本語)[Google]

(オサダシン)

【関連記事】 Googleの、YouTubeやGoogle Videoを活用した映像戦略

【関連記事】 グーグルのエイプリルフールは排泄系

【関連記事】 グーグル5原色は会社環境にふさわしいのか?