新型iMacのキーボードに触ってみたよ

新型iMacのキーボードに触ってみたよ 1

 

ちょっとボクらも新しいiMacのキーボードで遊んでみました。

テンキーつきの大きいヤツ(写真上)と、コードレスの小さいヤツ(写真下)、どちらもかなりいい感じです。感触としては、もはやかつてのデスクトップ用キーボードという趣きはなく、むしろMacbookのそれに近いですね。キーの間隔は、これまでと変わらず。入力スピードに違和感もありません。ボクらみたいにラップトップPCを愛用している人にとっては、まったくもって素晴らしい出来ですよ。

コードつきの大きいヤツは、Old Appleのキーボードにソックリ! ファンクションキーは、すでにネットで話題になっている新しい機能のキーの近くに配置されていますね。これの使い心地も悪くありません。

 

新型iMacのキーボードに触ってみたよ 2

 

一方、コードレスの小さいヤツは、もう完全にMacbookのキーボード。テンキーはなく、カーソルキーもかなり小さくなっています。使い心地? もちろん最高ですよ!

キーボード自体は、実際かなり薄くて、置くとほとんど高さを感じません。奥に向かって少し傾斜が付けられているので、ある程度、人間工学的にも考えられているのでしょう。

とどのつまりは、どっちもチョー快適! ものすごい速さで、タイプできちゃいますよ。

-JASON CHEN(原文/翻訳:オサダシン)

【関連記事】 超薄型、新Macキーボード?

【関連記事】 新Macキーボード? 徹底分析

【関連記事】 新型iMacとキーボードの写真集

【関連記事】 新型iMacのCMは、シンプルの極み(動画)