iPhone(のモック)を情熱的にDIY

iPhone(のモック)を情熱的にDIY 1「日本に持ってきても通信できない」「日本のキャリアからはまったく発売日未定」などなど、極東の島国に住む僕たちにとっては、遠い遠い存在であり続けるiPhone様

しかし、「やっぱり欲しい!」「この手で触りたい!」という情熱は、テクニカルライター大島さんのココロを突き動かしてしまいました。

しかし、だからといってアルミの削り出しから始めるのは気合いが入りすぎじゃ…。職人技が光る、その出来映えは、以下にてたっぷりご覧ください。

 

iPhone(のモック)を情熱的にDIY 2

 

iPhone(のモック)を情熱的にDIY 3

 

iPhone(のモック)を情熱的にDIY 4

 

iPhone(のモック)を情熱的にDIY 5

 

ちなみにこの方、3Dムービーも作ってます。見たい方はネタもとリンク先からどうぞ。

iPhone特集[via 大島篤のWebページ]

(常山剛)

【関連記事】 iPodシャッフル・フォンはDIYで!?

【関連記事】 最小限度の作業で、iPod Shuffleっぽい何かをDIY

【関連記事】 iPod miniのハードディスクをコンパクトフラッシュに置き換える