この夏必須なノートパソコン用冷えピタシート

この夏必須なノートパソコン用冷えピタシート 1確かにThinkPad X60の発熱ったら並じゃないんですよ奥様。

「Radish.log3.0」さんの記事「X60熱問題(解決編)」によると、沖電気の「まず貼る一番」がノートパソコンの熱対策にいいらしいですよ。「セラックα」という液体セラミック放熱塗料をシート状にしたもので使いやすいのだとか。

気になる性能ですが、

・ 小型 & 軽量

・ 熱放射率はアルミ単体の20倍以上

・ セラックα表面の熱放射率は 0.96(100℃前後)

なんだかよくわかりませんが、凄そう。気になる効果は、
今まで熱かったような状況で「生ぬるい」程度まで改善しました。(ブログの記事)

温度計で測って最大68度→44度(コメント)

とやっぱり、凄そう。

吸気・排気をジャマしない位置でシートを重ねてもOKな発熱箇所に貼り付けねばならず、機構面の理解が必要になりますが、マジで低温ヤケドしそうなノートパソコンの対策にはよさそうです。  

さらに詳細は、下記リンク先にてどうぞ。

X60熱問題(解決編) [Radish.log3.0]

(武者良太)

アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02

AINEX
売り上げランキング : 15221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】 「cool feet」:ノートパソコンが熱くなりすぎないように

【関連記事】 「Lapinator」:ノートパソコン用防熱シート

【関連記事】 パワーサポート「-8℃」:熱いノートPCをクールダウン